2010年8月6日金曜日

夏の海


 久しぶりに海が見たくなり親不知海岸から富山の朝日町、入善町の海岸をドライブしてきました。昨年もほぼ同じ頃に行きましたが、今年は猛暑のせいかどこの海水浴場も人がたくさんいました。ぼんやりと広い海を眺め、地球は丸いことを感じました。長野には海がありませんので、こうした感じを時々日本海まで来て楽しんでいます。それと、富山はおいしい魚をいつも食べさせてくれます。広々とした景色を眺め、温泉につかり、うまい食事をして翌日かえって来ました。今日は、おじさま倶楽部の作業がありました。万平でそばのたねまきのための作業でした。例によって、鹿よけのためネット張りでした。万平も今日初めて行きました。生坂村の中でも、行っていない所がたくさんあります。朝7時からの作業でした。

1 件のコメント:

  1. 富山方面にはよく行きます
    釣りをしに出かけます。
    朝日まではいきませんが。

    返信削除