2011年3月15日火曜日

元気塾




東北関東大震災や原発事故など皆大変心配しています。村でも備蓄物資を被災地に送ったり募金活動が始まりました。今日は高齢者センターで上生坂の一部の方を対象にした元気塾がありました。おじさま倶楽部が昨年万平で栽培したソバをお年寄りに食べていただこうと計画したものです。滝澤さん高野さんが1k打ちで3k用意しました。私の技量では無理ですので、ソバ粉や強力粉、水などの量を計ったりソバを茹でるため大なべの用意などをしていました。お昼に打ちたて・茹で立てのソバを用意できおいしかったとのお礼の言葉をいただきました。8日から29日まで計7回こうしたソバの提供がおじさま倶楽部の努力で続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿