2012年2月2日木曜日

積雪


最低気温が厳しい毎日が続いています。今が一番厳しい時期なのでしょうか?。もうすぐ暦のうえでは春が来ることになりますが。今日の名古屋では積雪15cmとのニュースがテレビから流れ驚きました。ここ生坂の自宅では1cm弱でしたからなおさらでした。こちらで暮らすようになって冬の寒さが一番こたえていますが、予想より雪の少ないことは意外でした。新潟県に近い長野県北部の地域では今年は記録的な積雪を記録しています。雪による被害も出ているような大変な今年の冬です。でも、ここ生坂は雪は今のところ大したことはありません。ですから、名古屋の積雪には驚きました。犀川から眺めた生坂の景色です。

0 件のコメント:

コメントを投稿