2012年9月27日木曜日

秋の交通安全運動


安曇野交通安全協会生坂支部の街頭指導の当番で、B.Gセンター前の横断歩道へ朝7時より立っていました。自転車通学の中学生7名、小学生は、徒歩2名とスクールバスで関屋下までの18名に会いました。「おはようございます。」という気持ちの良い挨拶を交わすことができました。名古屋では、中学生と挨拶を交わすことなど考えられません。とても得られない貴重なものだと思います。これからもこうした関係でありたいものです。すぐ近くに、おじさま倶楽部の赤そば畑がありちょうど見頃でした。昨日おじさま倶楽部の9月例会があり、来月の赤とんぼフェスティバルへのことや11月の研修旅行、新そばまつりなどいろいろ今後について話し合いがありました。10月は神社の祭典もあり、何かと忙しくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿