2013年2月28日木曜日

伊豆の早咲き桜



名古屋へ用事があって寒い生坂を離れました。すぐ戻らずに暖かそうな伊豆へ桜を見に行きました。新東名を三ヶ日から御殿場まで初めて走りましたが、とても走りやすい高速道路でした。河津町の桜は全体としては4~5分咲きでしたが、部分的には8分咲きのところもあり十分に楽しめました。夕食の後ライトアップの桜も見に行きましたが、昼間と違い人がとても少なくこれまた風情のあるものでした。翌日は、南伊豆町のみなみ桜と土肥町の土肥桜を見て回りました。土肥桜は花びらがもう落ち始めていました。長野と伊豆ではえらい違いでした。が、後ひと月もすればこの辺でも桜の話題が出来ることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿