2013年5月17日金曜日

陶芸教室

昨日から陶芸教室が始まりました。日岐で白日窯を主催されている奥野先生が教えてくださいます。いきなり湯呑を作り始めました。手回しろくろの上で作り始めましたが、湯呑か丼か分からないような形になってしまい、上にいくほど広がってしまいます。なかなかうまくは出来ません。まあ初めてのことですので仕方がありません。来週はどうなるのでしょうか?しばらく続けていけばなんとかなるでしょうか?奥野先生の個展が松本市美術館で開かれていることを知り、早速出かけました。中庭には大きな作品があり、室内には皿や花瓶、壷などが展示してありました。奥野先生もいらしていましたので、いろいろ説明もしてもらえました。焼き物の芸術は奥が深いものだと思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿