2013年11月11日月曜日

錦秋の158号

地図を見ていて国道158号は、松本市と福井市を結んでいることに気がつきました。日本海のカニ漁が解禁されたので、紅葉と越前がにを目的に出かけました。松本から梓川沿いに平湯峠まではこれまでにも何回も素晴らしい紅葉を眺めました。今回も太陽の光をうけ光り輝く綺麗な景色が続きました。平湯から高山、飛騨清見から白鳥を経て九頭竜湖沿いを走りました。いたるところでカメラを構えて美しい紅葉を捉えようとしている人々を見ました。このルートは秋には本当に素晴らしいと思いました。夜は期待どうりの美味しい越前がにを堪能しましたが、やや値段が高いのが残念ですが仕方がないことです


0 件のコメント:

コメントを投稿