2010年2月3日水曜日

節分


節分の日、昨年の秋以来久しぶりにソバうちの練習をしました。寒さが厳しくなるにしたがって、ソバにもなんとなく遠ざかっていました。スキルアップということで、小沢さんと中村さんに教えていただきました。2回やり、なんとなく少しはうまくなったような気がしました。やはり、時々は練習しないととは思うのですが、寒さが何事にもやる気を削いでしまいます。昨日の下生坂の雪景色です。春が待ちどうしいです。

4 件のコメント:

  1. そば打ちご苦労様でした、少しずつうまくなっていけばよいと思いなす、日によっては、うまく切ることのできな日があります、また練習に来てください、何時もボランティアで見てやりますから。

    返信削除
  2. この写真後世に残したいですね。出身者が見ると懐かしいと思います。
    各地遠征されているようですので思い出の写真を投稿して下さい。楽しみに見させて頂きます。

    返信削除
  3. いい風景ですね。すばらしい。

    返信削除
  4. はじめまして、
    ほんとうに素晴らしい景色ですね。この村は見どころ満載です。私もまち場しか知らない実家の兄を呼んで自慢したくなりました。

    返信削除