2010年11月4日木曜日

ふじリンゴ実る







3年前に苗木を植えたふじリンゴが今年初めて花が咲き秋になり実りました。つがるや紅玉は昨年も実りましたがふじは花も咲いていませんでした。摘果や袋かけなどして見守ってきました。やっと秋になり実りました。毎日、おいしそうなものを選んで食べることができます。が、無傷のリンゴはとても少ないのです。それはたぶんヒヨドリだと思うのですが、鋭いくちばしによる傷があります。甘くおいしくなると鳥にはよく分かるんでしょう。これには困っていますが。



朝の気温が下がってきたので、ヤーコンを掘ろうとしたら花が咲いていました。初めて見ました。イモですが、変わった味だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿