2011年4月12日火曜日

東京の桜満開




東京へ行ってきました。用事を済ませあちこち桜などを見て回りました。一番は駒場東大のグランド周りにあったみごとな枝垂れ桜の古木でした。昔徳川将軍の鷹狩場、その後一高、東大と林とともに守られて来た各種の桜が一斉に咲いていました。隅田川公園の桜も見事でした。スカイツリーを見ながら浅草から水上バスで浜離宮へ隅田川沿いに満開の桜を堪能しました。町中はもう花吹雪でした。でも、地震が相次ぎ、ホテルの部屋は6階でしたが震度4とか3でも気味が悪く感じられました。東北の方々はどれほどかと思いやられます。今朝も8時過ぎ地震警戒警報に続き揺れました。で、早々に生坂に帰ってきました。途中、山梨県は桃のピンクがとてもきれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿