2011年4月30日土曜日

ソバ畑の作業第一回







昨年8月6日に設置した鹿避けネットを片付ける作業をした。朝8時少し前から始めて2時間ほどかかった。設置するのも大変でしたが、片付けもやはり大変でした。結んだ紐を解いたり、地面に打ち込んだネット押さえをはずしたりと、草が絡んでいてけっこう面倒でした。一度休憩してから、ネットを巻きましたが、これが一番面倒でした。直接巻くほうに3人、その手助けに手前に2人の5人がタイミングを合わせて巻きました。何回かするうちにだんだん要領よく出来るようになりました。ネットを取り払った後をトラクターで耕して、今日の作業は終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿