2012年1月8日日曜日

万治の石仏


平成24年が始まりました。昨年のような災害の無い年になることを祈るばかりです。お正月は名古屋で過ごし今日帰ってきました。親戚や知人・友人と久しぶりに会い話が弾みましたが、脳梗塞で半身不随とか親の介護の大変さなども話題になっていました。分かってはいましたが今更ながら健康の大切さを痛切に感じさせられました。名古屋からの帰りに下諏訪の諏訪大社下社春宮に参拝し近くの万治の石仏にもお参りしてきました。今年の平穏と自分を含めた健康を祈りました。午後、部落10軒が集まり新年会がありました。小さな部落ですがいろいろな役割がありますので、4月からの役割の確認などをしてから、宴会となりました。皆で協力して地域を守りたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿