2012年1月22日日曜日

館山




寒い生坂を出て千葉の館山へ行ってきました。気温がずいぶん違い暖かく感じました。千葉へは何十年振りでしょうか、海を眺めるのも楽しみです。アロエの花、ポピー、ストック、きんせん花、菜の花、水仙など長野県とはずいぶん違いました。雰囲気は伊豆や和歌山の白浜とよく似ていました。1月にこのように花が見られるのはやはり雪とは縁のない地域なのでしょう。やはり海に面しているせいか、魚がとても美味しかった。生坂に戻ると、やはり雪が有りました。これからしばらくは、本当の冬に耐える時でしょうか。

2 件のコメント:

  1. 千葉方面は生坂と違ってだいぶ暖かいようですね
    今年は特に寒く感じますが、、?初めての冬ですか

    返信削除
  2. 千葉はだいぶ暖かいようですね生坂とは違いますね
    特に今年は寒く感じますね
    今年初めて(この冬)ですか

    返信削除