2010年3月15日月曜日

春の訪れ




 やぶ椿(新潟では雪椿と言われるそうです)はしばらく前から咲いていましたが、やっと我が家の梅が咲き始めました。地面では福寿草やアネモネ、パンジーやクロッカスなどが咲き、スイセンやチューリップが顔を出しています。ようやく春を感じさせられるようになりました。そこで、いろいろな種をポットなどに蒔きました。レタス・トマト・ナス・きゅうり・いんげん・ピーマン・白菜などを蒔きました。たくさん作るわけではないので、苗を買えばいいとも思いますが、種から育てるのを楽しみにやっています。どんなできばえになるのか分かりませんが、ことしも挑戦する気持ちで取り組んでいきます。

3 件のコメント:

  1. 春の訪れは嬉しいですね。また、多種類栽培されるんですね。楽しみだね。今年は、1月が暖冬であったことからさくらの開花も10日位早まりそうです\(^o^)/

    返信削除
  2. 小立野も日当たりのよい場所は梅の花も
    咲いているところがあります。もすぐ春になるでしょう、

    返信削除
  3. 野菜、上手く育つといいですね。
    おじさま倶楽部の野菜の栽培もよろしくお願いします。
    地球の生き物すべてが動き出す春です。でも、冬があってこその春ですよね。
    取り合えず今年も春です!! 

    返信削除