2010年3月22日月曜日

伊那路の春







 飯田市坐光寺の親戚へフジリンゴの苗木を貰いに行きました。これからは倭化栽培が主流になるとのことで、リンゴの木に登るなど昔話になってしまうだろうとのことでした。どのようになるのか、とにかく植えてみようと思います。リンゴの花が好きなので、それが第一の目的です。もし、実がなればもうけものです。帰りに、飯島町の千人塚公園と伊那市の伊那梅園へ寄ってきました。梅園は、あと2週間ほどで見頃になるようです。日差しは、やはり南信州を感じさせられました。

3 件のコメント:

  1. すっかり春ですね。
    リンゴは素人でも大丈夫ですかねえ。

    返信削除
  2. 伊那は春爛漫ですか。桜ももう直ぐでしょうか?
    でもここは長野県・・・もう少し先でしょうね。
    私、飯田の下条に居たことあるんですよ。

    返信削除
  3. 長野県も飯田方面が梅。さくらの花はこの辺より早く咲きますね。暖かさも違います。
    この辺はいつ頃になりますかね
    又今日も夕がたになりましたが寒くなってきました。

    返信削除