2010年4月23日金曜日

下諏訪町











 昨日の雨のため地面が濡れて軟らかく作業が出来ないため、テレビで見た下諏訪町のかたくりを見に行ってきました。出早公園は岡谷インターからすぐ近くにありました。下向きのなんとなくおとなしげな花でした。これまでにもかたくりの花は何回も見たことはありますが、自然に群生しているのをこれほどは見ていませんでした。なかなかのものだと思いました。桜もきれいでした。万治の石仏もついでに見てきました。これもまた、ユーモラスな見ごたえのあるものだと思います。寒さを感じる日でしたので、下諏訪で温泉に入ってから帰路に着きました。

1 件のコメント:

  1. 万治の石仏は岡谷市(場所ですが)
    違うかな。。?
    カタクリの花下諏訪のどの辺ですか
    下諏訪の温泉も御宮の(春宮)温泉ですか、?
    温泉はいつ入ってもいいもんです。

    返信削除