2010年6月23日水曜日

栗の花


 名古屋へ行っていたので4日ぶりに生坂の空気を味わいました。名古屋の蒸し暑さには本当に驚きました。こちらの気候に慣れていたせいでしょうか、名古屋ではあまりの蒸し暑さに体が思うように動きません。歩こうと思ってもなぜか思うように足が動きませんでした。3日目ぐらいから楽になりました。こんなところに何十年も暮らしていたのかと、今更ながら驚きました。生坂へ戻り、何と気持ちのいいことか、こちらの良さを身にしみて感じています。田の稲はぐんぐん伸び、梅の実も採り頃(青梅)になり、栗の花もまさに満開です。今日は雨上がりに、さっそく草取りに励みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿