2010年7月17日土曜日

梅雨明け







 やっと梅雨明けになりました。雨上がりのわが菜園を朝一回りして収穫しました。トマトやきゅうり、いんげんなどの定番の物は順調に育っています。ほかに、多品種少量栽培の方針で、新しい物にも挑戦しています。今年の新顔は、ちりめん細長うりとマッチャン(韓国かぼちゃ)です。どちらもズッキーニと同じように食べるものでした。また、畑の端に大きなゆうがおが出来ていました。これは、こちらに来て隣の奥さんからかんぴょう作りを教えてもらい、以来作るようになったものですが。さっそくかんぴょう作りをしました。これから夏本番、いろいろな作業も大変ですが、頑張ってやっていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿