2012年4月10日火曜日

梅や水仙が咲いた



このところの暖かい陽気にやっと梅や水仙が咲き出しました。今年は本当に寒い日が長く続きました。日曜日に野菜作りの準備に草取りを始めたら、隣の奥さんが耕運機で耕してくれました。草取りが順調に進みました。昨日一日かけて畝を作ったり堆肥をばらまいたり大変だった。じゃがいもを植えるのが精一杯だった。今日は朝起きると、体のあちこちが痛くなりました。特に膝や腰が痛く、作業は止め休養の一日でした。まあ、ぼちぼちやることにします。桜はまだまだつぼみのままですが、梅や水仙が咲きはじめ春の花々が見られるようになり、楽しみな季節が始まりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿