2010年5月13日木曜日

菜の花公園











  低温が心配されるこの頃のおかしな陽気です。でも、田植えも一応済み(自分でやるわけでもないが)、中野・飯山・野沢温泉へ出かけました。中野市では中山晋平記念館へ行き、晋平の誕生から65歳で亡くなるまでのビデオを見てから館内を見学した。隣の飯山の高野辰之氏といい長野には芸術家を輩出していると思う。飯山の菜の花公園では、ポスターどうりの素晴らしい一面の菜の花に圧倒されました。これだけの規模を実現される人々の苦労と努力に、ただただ感謝です。飯山では、2時間ほどかけて七福神巡りもしました。数々の寺でらを寺めぐり遊歩道でつなぎ、極めて健康的な巡礼でした。証に七つの寺の朱印を色紙に押してもらいました。野沢では気持ちのいい温泉を堪能しました。

1 件のコメント:

  1. 4月15日~16日渋温泉~地獄谷、
    (おさるの温泉)見て湯田中で泊まり
    帰りに、中山晋平記念館を見て(ビデオ)
    帰りました。

    返信削除