2010年5月17日月曜日

犀龍ファーム











 新緑が光を浴びて一年で一番美しい景色が毎日眺められます。気持ちのいい作業ができます。今日は、おじさま倶楽部5班では「犀龍ファーム」で野菜作りの作業をしました。班長の小林さんの連絡により6名が集まりました。牛越さんのご指導のもと、枝豆の苗と豆を植え付けました。苗には少し水をやり全体に霜よけ用に遮光ネットをかぶせました。牛越さんのトマトのハウスでは、もう小さな実がなっていました。また、畑のレタスを帰りに頂きましたが、我が家の種から育てているレタスは今やっとレタスと分かる程度に育っているところなのに、牛越さんのレタスはほぼ収穫の終わりです。プロの技でしょうか。我が家の菜園では、梅の実やマルメロの花が見られます。犀龍ファームでは、この後除草や時期をずらしての枝豆の植え付けと生姜の栽培を予定しています。南瓜は、すでに植え付けが終わっています。

1 件のコメント:

  1. 今日はおじさま倶楽部の枝豆の植え付け
    御苦労さまでした。
    沢山の収獲ができるように、、、、?
    楽しみにしています。

    返信削除