2010年5月4日火曜日

リンゴの花




    この3月に飯田の親戚から貰ったフジリンゴの苗木に花が咲き始めました。自家受粉では実がつきませんが、今年はミツバチの姿をあまり見ませんので、実りは期待できません。が、この花は長野を代表するものだと思いますし、私の大好きな花ですので毎日枯れるまで楽しんで見ていきたいと思います。また、ブルーベリーの花も咲き始めています。これもまた可愛い花だと思います。我が家の小さな田もお隣のご主人が代かきをやってくださって、カエルが大きな声でやかましく鳴くようになりました。

1 件のコメント:

  1. りんご~の花~びらが~♪♪美空ひばりさんの歌が頭の中に流れてきました(^^ゞりんごの花、綺麗ですね(^.^)
    私の実家は池田町で、周りに田んぼが沢山ありました。なので、この時期は毎晩カエルの大合唱を聴きながら寝ていました。結婚してからはそれを聴けなくなり、さみしいです。。日中田んぼが近くにある場所に出かけた時、大合唱が聞こえるとウキウキします(^▽^)♪

    返信削除